bagel+Bear

sayuri

sayuri

小さい頃からぬいぐるみが大好きで、いつも私のそばで一緒に遊んだりお話したり、見守ってくれるかけがえのない存在でした。
そんな私に裁縫の得意な母がテディベアを作ってくれたのがきっかけで、手仕事好きな私も自分の為のベアを製作するようになりました。
ある時、友人に自作のベアをプレゼントした際、とても喜んでもらえたのが嬉しくてテディベア職人になろうと決めました。
食べちゃいたい位かわいくて抱きしめたくなるようなキュートなベアやウサギ等を、心を込めて作っていきたいと思います。
私の作った子達が、誰かにとってのかけがえのない存在になって頂けたら幸いです。

 作品紹介

ピース

身長28㎝、体重258g。
四種類の生地を使って作った優しい色合いのうさぎさん。
大きなお耳と、キラキラなブラウンアイがチャームポイントです。
まんまるなしっぽも付いてます。

使用素材:
モヘア、アルパカ、フェルト、グラスアイ、ハードボードジョイント、グラスビーズ、ペレット、化繊わた

sayuri

sayuri

ぴんちゃん

身長18㎝、体重43g。
手のひらにすっぽり収まる、おチビちゃんなうさぎ。
腕のジョイントがスナップボタンになっているので、左右を替えることにより腕が上向きになったり下向きになったり出来るんです!

使用素材:
アルパカ、フェルト、ハードボードジョイント、ボタン、スナップボタン、化繊わた


クリスマスオーナメントベア

ツリーに飾るも良し、ちょっとしたスペースに置くも良しの手のひらサイズのオーナメントベア。
見上げた表情で見つめてくれます。

使用素材:
モヘア、フェルト、化繊わた、グラスアイ

この他にもオーナメントベアシリーズとして色違いやデザインを少し変え数点出品予定。

sayuri

sayuri

リーフくん。

身長22㎝。
グリーンとブラウンの2色使いで森の妖精をイメージした、はにかんだ表情のベアちゃん。
足の裏のぐるぐるうずまきと、胸元のボタンがチャームポイントです。

使用素材:
モヘア、アルパカ、フェルト、ハードボードジョイント、グラスアイ、化繊わた、ボタン

*素材違いor 色違いのベアを出品予定


inserted by FC2 system